DANONE

お知らせ

NEWS

「独自配合の5種の菌。毎日出ていく善玉菌を補います」 ダノンビオ 【BIO腸活 MY生活】 新コミュニケーションが 3月15日(金)より全国で開始 無理なく続けられる、手軽でおいしい“自分らしい腸活” を目指し、ブランドコミュニケーションを刷新

2019.03.13 ダノンビオ 商品・ブランド

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、同社を代表するブランド「ダノンビオ」のブランドリニューアルに伴い、毎日無理なく続けられる自分らしい「腸活」を提案する【BIO腸活 MY生活】と題した新コミュニケーション及びCMオンエアを3月15日(金)から全国で開始いたします。

「独自配合の5種の菌。毎日出ていく善玉菌を補います」 ダノンビオ 【BIO腸活 MY生活】 新コミュニケーションが 3月15日(金)より全国で開始 無理なく続けられる、手軽でおいしい“自分らしい腸活” を目指し、ブランドコミュニケーションを刷新

2002年に日本で発売を開始した「ダノンビオ」は、16年以上にわたって、ダノンが発見した高生存ビフィズス菌BE80と厳選された4種の乳酸菌との独自配合により、クリーミーでマイルドな味わいで、日本のみなさまの毎日のおなかの健康をサポートしてまいりました。

一方、ブーム再来と言われている「腸活」は、ここ数年において大きく変化を遂げています。「腸活」は、健康習慣の一つとなり、その取り組み方は、食事だけではなく、運動やリラクゼーション、ストレス対策など多種多様に広がりを見せており、ダノンジャパンの調査によれば、約25種類もの「腸活」ライフが広がっていることがわかりました。

<消費者が取り入れている主な腸活ライフ(一部抜粋)>

(ダノンジャパン調べ、2018年6月、実査:Kantar Consulting)

• 携帯できるプロバイオティクス ▶ 自分の素敵な生活のアクセサリーのように、プロバイオティクスを持ち歩く

• お茶でリラックス&リフレッシュ ▶ 植物を取り入れ、気持ちやおなかをリラックスさせる

• 伝統的な食材 ▶ 自然の力や発酵の力に着目。昔からの知恵を利用する

しかしながら、「現在、腸活をしている(同44%)」という人がいる一方、「興味はあるが、したことはない(同41%)」という人もおり、その理由 (複数回答)として、「毎日続けるのは大変そう(同65%)」、「何をすればよいか分からない(同65%)」など、“自分らしい腸活”や ”手軽にできる腸活”に出会えていない人々がいることも示唆されました。(ダノンジャパン調べ)

こうした結果を踏まえて、「ダノンビオ」では、胃酸に強く“生きて腸まで届く” 高生存ビフィズス菌 BE80を含む「独自配合の5種の菌」と「毎日出ていく善玉菌を補う」という新メッセージのもと、改めてブランドコンセプト【BIO腸活 MY生活】を掲げ、消費者の皆様一人ひとりのライフスタイルに合った、毎日続けられる「腸活」のご提案を行ってまいります。

【ダノンビオの特長】

• 「ダノンビオ」は、5種の菌を独自配合。毎日出ていく善玉菌を補います。

o ダノンが発見した、胃酸に強く生きて腸まで届くビフィズス菌BE80に4種の菌をプラスした「5種の菌」を独自にブレンド。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。

o “生きて腸まで届く” 高生存ビフィズス菌のBE80は、毎日老廃物や毒素と一緒に体外に出ていく腸内の善玉菌の減少を補います。これにより毎日のおなかの健康をサポートしています。

• 「ダノンビオ」は、豊富なラインアップで、自分らしいライフスタイルに簡単に取り入れられる、“続けられる腸活”をサポートします。

o ダノンビオを毎日の食事にそのまま手軽に、あるいはお料理やデザートにアレンジするなどして取り入れるだけで、どんなライフスタイルでも簡単に腸活を始められます。

o プレーン、フルーツに加えて、季節限定フレーバーや、新しいボタニカルズシリーズ、スーパーグッズ(スーパーフードを使用)など、各種フレーバーを取り揃えており、多様な喫食シーンを演出します。

• 「ダノンビオ」は、ナチュラルさとおいしさで腸活をサポートします。

o 元来、乳を乳酸菌で発酵させただけのヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけ、着色料・人工甘味料・人工香料は一切使わず、厳選した素材を使用しています。

2019 年03 月13 日
ダノンジャパン株式会社