DANONE

お知らせ

NEWS

群馬県館林市にある弊社工場の操業再開ならびに出荷状況のお知らせ(2019年10月14日午後3時時点)

2019.10.14 企業情報

[2019年10月14日午後3時]

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区)は、台風の影響により 10月12日夕方から群馬県館林市にある弊社工場の操業ならびに出荷を停止しておりましたが、本日14日午後3時時点の最新の状況をお知らせいたします。

この度の台風19号により被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げるとともに、一日でも早い被災地域の復興を心よりお祈り申し上げます。

ダノンジャパンでは、今回の台風19号の影響により、全従業員の安全確保および自治体の防災ガイダンスに従い、2019年10月12日の夕方から群馬県館林市にある弊社工場の操業ならびに出荷を停止しておりましたが、昨日13日夜より順次生産を再開いたしました。

13日正午過ぎに舘林市災害対策本部と工場周辺地域の安全確認がとれたため工場の操業再開に向け準備を進めておりましたが、昨晩すべての準備が整い安全が確認されたため再開の運びとなっております。また、13日朝より段階的に館林工場から各地域倉庫への出荷を再開しており、本日14日朝にはほぼ通常通り工場から倉庫への配送が確認されております。しかしながら、各地域の倉庫から先の配送につきましては、一部被災地の道路状況の影響が続いております。 

引き続き各地域の被害状況や交通事情に左右されることを予想しており、皆様には多大なご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。同時に、地域社会の一員として皆様と共に安全な生活を送ることも重要であるため、今後も操業全再開まで周辺地域の情報には細心の注意を払ってまいります。

本件に関する変更や最新の状況については引き続き更新してまいります。

2019 年10 月14 日
ダノンジャパン株式会社