DANONE

お知らせ

NEWS

「子どもたちに向けたマーケティング活動」に対するダノンのお約束

2020.11.06 企業情報

ダノンは世界中の人々の生活が健康的でより豊かになるよう、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」というミッションの下、世界中の人々に親しまれる製品を開発・販売し続けています。

ダノンは、幼い頃から健康的な食事を摂り、活動的なライフスタイルを送ることを奨励しています。そして、成人期までその習慣を継続していくことが重要であると強く信じています。また、子どもたちの健康維持と栄養摂取に対する責任ある会社として、「子どもたち( *1)に向けたマーケティング活動」に対し、以下のお約束をします。(*2)

1. 子どもたちの購買意欲を過度に刺激するマーケティング活動を行いません。

2. ダノンのマーケティング活動は、子どもたちへの責任あるマーケティングのための国際的な基準(*3)に準拠しており、これからもその基準に従います。

3. 製品の過剰消費や不健康な生活習慣を助長するようなメッセージを使用しません。

ダノンは、食を通じて健康に貢献する企業として、これからも時代の流れや皆さまの声を反映した製品をお届けし、子どもから大人まで、すべての人々の健康的で豊かな食生活をサポートしていきます。

 

*1: 12歳以下(ダノンでの定義)

*2: ダノンが提供する12歳以下の子どもを主な対象とした製品に限る

*3: 国際商工会議所(International Chamber of Commerce )が設けている「責任ある食品及び飲料のマーケティング・コミュニケーション規約(Code for Responsible Food and Beverage Marketing Communication)」

 

2020 年11 月06 日
ダノンジャパン株式会社