NEWS

ニュース

台風19号の影響による10月12日の群馬県館林市にある弊社工場の操業ならびに出荷停止のお知らせ

2019.10.12

  • 企業情報
  • 企業情報

[2019年10月12日19時現在]
平素より弊社製品に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。


ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区)は 10月12日の群馬県館林市にある弊社工場の操業ならびに出荷を停止することにいたしましたのでお知らせいたします。


今回の台風19号が2019年10月12日の夕方から夜にかけて東海から関東へ上陸する見込みであったことから、全従業員の安全確保のため、群馬県館林市にある弊社工場の操業ならびに出荷を停止といたしました。12日の正午時点で協議・検討を行い、同日12日14時57分時に気象庁からの避難警告レベル3が発令されたことにより、全従業員の避難を決定、これに伴い同日夕方からの生産および出荷を停止しました。本日18時に館林市ではレベル4の避難勧告が発令されましたが既に全従業員が避難しております。


皆さまには多大なご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。


同時に、地域社会の一員として皆様と共に安全な生活を送ることも重要であるため、今後の館林工場付近の安全確認を行うとともに、周辺地域には細心の注意を払ってまいります。今後の状況により製造および出荷再開の日時が変更になる可能性もあるため、最新の情報は弊社HPならびに公式facebook/Twitterでお知らせいたします。