ダノンジャパン、「ダノン ビオ®」2024年冬の季節限定フレーバーを2種展開
2024.11.7
- ダノン ビオ
- ブランド情報
- 新製品のお知らせ
「柑橘」の和洋食べ比べができる「ブラッドオレンジ&カシス」と「みかんと柚子」で
冬を乗り切るための腸活をサポート
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ロドリゴ・リマ)は、100倍胃酸に強く※1、生きて腸まで届くBE80菌を配合した「ダノン ビオ®」より、2024年冬の季節限定フレーバーとして、「ブラッドオレンジ&カシス」と「みかんと柚子」を発売いたします。「あなたはどっちが好き?」をコンセプトにした季節限定フレーバーの2種類同時発売は、2024年の秋シーズンに続く2度目の実施です。今回は、冬らしい「柑橘」を和と洋で食べ比べられるよう、カシスのフローラルな香りとブラッドオレンジのさわやかでジューシーな風味を楽しめる「ブラッドオレンジ&カシス」と、みかんのつぶつぶとした食感と柚子の皮のほっとする香りが特徴の「みかんと柚子」を開発しました。2024年11月18日(月)より、全国のスーパーマーケット向けに両製品の出荷を開始いたします。
「ブラッドオレンジ&カシス」(画像左)は、パーティーシーズンにぴったりな「洋」のフルーツの組み合わせで、カシスのフローラルな香りとブラッドオレンジのさわやかでジューシーな風味を一度に楽しめる、贅沢な味わいが特徴のヨーグルトです。カシスの酸味と香りが口の中に広がった後、ジューシーなブラッドオレンジが「ダノン ビオ」のクリーミーな食感と甘さを引き立て、さっぱりとした柑橘とフローラルなカシスの後味をお楽しみいただけます。パッケージは、イルミネーションをあしらった冬らしい華やかさが目を引くデザインとなっています。
「みかんと柚子」(画像右)は、みかんのつぶつぶ感と柚子の皮のほっとする香りが特徴の、冬の「和」のフルーツの魅力を感じられるヨーグルトです。口に入れると、みかんの酸味と柚子の香りがふわっと広がります。そして、みかんの粒を噛むと、さわやかな果汁が口の中に広がり、みかんの甘みと柚子の酸味が味に奥行きを与え、喉を通った後も柑橘の香りが口の中をリフレッシュしてくれます。
パッケージは、雪の結晶をあしらった、日本の冬らしい温かみのあるデザインとなっています。
100倍胃酸に強く※1、生きて腸まで届いて善玉菌をより増やす※2BE80菌を配合した「ダノン ビオ」の「ブラッドオレンジ&カシス」と「みかんと柚子」が、冬を乗り切るための腸活をサポートします。
【製品概要/特長】
- 2024年冬の季節限定フレーバーです。「あなたはどっちが好き?」をコンセプトに、冬らしい柑橘を「和と洋」で食べ比べながら腸活に取り組めるよう開発しました。
- カシスのフローラルな香りとブラッドオレンジのさわやかでジューシーな風味が特徴の「ブラッドオレンジ&カシス」と、みかんのつぶつぶ感と柚子の皮のほっとする香りが特徴の「みかんと柚子」の2種類です。
【「ダノン ビオ」シリーズの特長】
- 「ダノン ビオ」は、100倍胃酸に強く※1、生きて腸まで届くBE80菌を配合しています。ヨーグルトの菌の多くは胃酸に負けてしまい、生きて腸まで届きづらいという課題がある中、「ダノン ビオ」は菌の強さで挑みます。
- ビフィズス菌BE80は、当社従来品に対して約100倍高い胃酸耐性を持ちます。胃酸に負けず、生きて腸まで届いて、善玉菌をより増やす※2ことができます。
- 「ダノン ビオ」は、乳を乳酸菌で発酵させただけの、ヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけ、厳選した素材本来のおいしさをお届けしています。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
※1:当社従来品比。第三者機関において胃の環境を模した実験器具を用いて、BE80菌と当社のブルガリカス菌との胃液殺菌力に対する生存比較試験の結果。
※2:2週間摂取試験で腸内のビフィズス菌の割合が、当社従来品比で1.8倍<Pharmacometrics 74 (5/6) 99-106 (2008)>
詳細はこちら