NEWS

ニュース

離乳期の赤ちゃんのためのヨーグルト「ベビーダノン」より、「ベビーダノン ぶどう&緑黄色野菜」を発売

2025.3.25

  • ベビーダノン
  • ブランド情報
  • 新製品のお知らせ

赤ちゃんに人気のぶどうと緑黄色野菜を組み合わせ、
野菜が苦手な赤ちゃんでもおいしく食べられるように開発

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ロドリゴ・リマ、以下ダノンジャパン)は、生後6ヶ月頃からの離乳期の赤ちゃんのためのヨーグルト「ベビーダノン」より、「ベビーダノン ぶどう&緑黄色野菜」を発売いたします。当製品は、赤ちゃんに人気の果物であるぶどうと緑黄色野菜(にんじん、トマト、ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリー、アスパラガス、かぼちゃ)を組み合わせることで、野菜が苦手な赤ちゃんでもおいしく食べられるように開発しました。2025年3月31日(月)より、全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始します。


ダノンジャパンは、1993年に「ベビーダノン」を日本で発売して以来、離乳期の赤ちゃんに必要な栄養バランスを考慮したヨーグルトを開発・展開してまいりました。“自分の子どもの健康のために良いものを選びたい”という親の想いは普遍的なものであり、そのニーズにお応えできるよう、ダノンジャパンは、厳選した素材で、おいしくかつ栄養バランスに配慮したヨーグルトをご提供し続けています。
「ベビーダノン ぶどう&緑黄色野菜」は、赤ちゃんに人気の果物であるぶどうと緑黄色野菜を組み合わせることで、野菜が苦手な赤ちゃんでもおいしく食べられるように開発されました。ぶどうを使用したフレーバーは、「ベビーダノン」からは初登場となります。また、「ベビーダノン」の既存のフレーバーと同様、赤ちゃんの成長にとって大切な栄養素である、鉄分、ビタミンD、カルシウムも含んでいます。

【製品概要/特長】

  •  離乳期のお子様の栄養バランスを考えた、生後6ヶ月頃からの赤ちゃんのためのヨーグルトです。
  •  1カップ45g x4の小分けパック仕様。まだ食が細い赤ちゃんでも食べきることができ、倒れにくい形状になっています。
  •  野菜と果物のソースとヨーグルトのユニークな2層式のため、それぞれの層の異なる食感で、食の楽しみを広げることができます。ぶどうの果汁を用いることで、野菜が苦手な赤ちゃんも、しっかりおいしく緑黄色野菜(にんじん、トマト、ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリー、アスパラガス、かぼちゃ)が食べられます。
  • 生後6か月頃から不足することが懸念されている栄養素であるビタミンDおよび鉄分を配合。ミルク由来のカルシウムもたっぷり入っています。(※ 厚生労働省授乳・離乳の支援ガイド)
  •  パッケージは、対象月齢やフレーバーが一目で分かりやすいようにデザインされており、ひつじとぶどうをモチーフにしたオリジナルキャラクターの「メェープ」が描かれています。パッケージやキャラクターを通じて、お子様に食を楽しんでいただき、また、親子のコミュニケーションにつなげていただきたいと考えています。

<「ベビーダノン ぶどう&緑黄色野菜」のキャラクター:メェープ>

メェープはひなたぼっこでのんびり!
ぶどうばたけでおひるねをしたり、かくれんぼをするのがメェープのたのしみ!

詳細はこちら