NEWS

ニュース

赤ちゃんのためのヨーグルト 「ベビーダノン もも&緑黄色野菜」と「プチダノン みかん」新発売

2023.3.29

  • ベビーダノン
  • ブランド情報
  • 新製品のお知らせ

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ローラン・ボワシエ)は4月3日より、生後 6ヶ月頃からの離乳期の赤ちゃんのためのベビーダノンより「ベビーダノン もも&緑黄色野菜」を、1歳からの赤ちゃんのためのプチダノンより「プチダノン みかん」を発売いたします。

なお、2023年は「ベビーダノン」日本市場における生誕30周年の記念すべき年です。

「ベビーダノン もも&緑黄色野菜」は、ミルク由来のカルシウムを含み、まだまだ未熟な赤ちゃんのお腹と腸内環境のために、乳酸菌を特別に選んで作っている、6ヶ月頃からの赤ちゃんのためのヨーグルトです。
もも&7種の緑黄色野菜のピューレとヨーグルトの2層仕立てで、野菜の恵みをおいしく食べられます。2層の異なる食感で、食の楽しみも広げることができます。

「プチダノン みかん」は、成長まっさかりの幼児向けのヨーグルトです。
1カップで1日に必要なカルシウムの25%を摂取できます。また、ビタミンD・鉄、そして爽やかな甘みのみかん果汁を混ぜ込んだやさしい味わいで、なめらかでクリーミーな食感が特徴です。

両製品ともに、1カップ45gのミニサイズ仕様。まだ食が細い赤ちゃんでも食べきることができ、スプーンの扱いが上手になってきたお子様が、自分の小さい手でも持ちやすく、倒れにくい形状になっています。パッケージには使用されている果物や野菜の食材をモチーフにした、オリジナルキャラクターがデザインされています。見た目も楽しく、お子様とのコミュニケーションにもご使用いただけます。

※ 「日本人の食事摂取基準 (2020年版)」の1-2歳のカルシウム摂取推奨量 (男性450mg, 女性400mgの平均値)に対して1カップで25%相当

詳しくはこちら