ONE PLANET. ONE HEALTH BLOG

One Planet. One Healthブログ

  • GOVERNANCE

はじめに:ようこそ、ダノンジャパンOne Planet. One Health ブログへ!

2021.4.1

当ブログは、ダノンのOne Planet. One Healthのビジョンを多くの皆さんに知っていただき、そして、このビジョンがダノンだけではなく地球で暮らす私たち全てに関わるものであり、そのためにダノンがどのような取り組みを行っているかを紹介するために開設されました。

当ブログは、「ガバナンス」「従業員」「コミュニティ」「環境」「顧客」の 5 つのカテゴリーを設けています。この5つのカテゴリーは、ダノンジャパンが2020年5月に取得した「世界基準の良い会社」が取得できる「B Corp認証」という認証の評価プロセスで評価されるカテゴリーと同じです。

ダノンとダノンジャパンの社会と環境に対する取り組みだけでなく、ダノンのミッション「世界中のより多くの人々に食を通じて健康をお届けする」を実現するために、品質へのこだわりや、持続可能な成長につなげるために、お客様や従業員にどのようにコミットしているかなどを、ダノンジャパンをB Corpに成らしめた5つのカテゴリーごとにご紹介します。

皆さま一人一人が、あらゆるものをより良い方向へと導く力を持っています。その力は、私たちが選ぶ食から生まれるとダノンは考えています。当ブログが、社会、健康、地球に関して、少し立ち止まって考えるきっかけや皆さんの活動のインスピレーションになれば幸いです。

ダノンの社会的インパクト(サステナビリティ)活動についてはこちら
ダノンの採用情報についてはこちら