ONE PLANET. ONE HEALTH BLOG

One Planet. One Healthブログ

  • GOVERNANCE

改めて、B Corpをご存知ですか?

2022.3.4

これまで本ブログでは、ダノンジャパンをB Corpとならしめた要素を中心にダノンジャパンの取り組みをお伝えしてきましたが、改めてうかがいたいと思います。皆さん、B Corpをご存知ですか?

B Corpは、社会や環境に配慮した事業活動において、一定の基準を満たした企業のみに与えられる国際的な認証です。世界標準の「良い会社」の証として、経済的な成功と、環境と社会の大きな目標を合わせて達成したいと考える企業が取得を試みる、世界的な運動となっています。

日本では、2022年3月現在、当社を含む9社がB Corp認証を取得しています。世界では78ヵ国、155の業界で約4700社が取得しています。日本ではまだまだコミュニティとしては小さいですが、この1~2年の間にメディアでB Corpについて取り上げられる機会も増え、徐々に知名度を上げています。

ダノンジャパンは、B Corpの「B=Benefit(便益)」を従業員やお客様をはじめとするステークホルダーの皆様にお届けできるよう、引き続き尽力してまいります。

ダノンジャパンのB Corp取得に関しては、こちら
ダノンジャパンのB Corp取得に関するご質問は、ぜひこちらまでお問い合わせください。bcorp_danonejapan@danone.com