ONE PLANET. ONE HEALTH BLOG

One Planet. One Healthブログ

  • COMMUNITY

リユース容器Meglooを使用したランチに補助制度を導入

2024.2.22

Meglooの容器を使用したランチ

ダノンジャパンは、テイクアウト時のリユース容器を地域でシェアし、使い捨てプラスチック容器を削減する、リユース容器シェアリングサービス「Megloo(メグルー)」を利用する社員に対する補助制度を、福利厚生の一環として中目黒オフィスに導入しました。

中目黒周辺のMegloo対応のお店で、Meglooの容器を使用したランチをテイクアウトすると、一食あたり500円の補助が出ます(※上限あり)。

今回の補助制度導入は、より多くの社員にリユース容器を使用してもらい、使い捨て容器を使用した弁当から出るプラスチックの削減を目指していることはもとより、社員の間で、日常使われているプラスチックの多さに対する意識を高め、サステナビリティについて考えるきっかけを提供するためにも重要な意味を持っていると考えています。

健康な体を作るためには健康的な食べ物が必要です。そして、健康的な食べ物を作るためには、地球が健康であることが必要です。ダノンには人々の健康と地球の健康は相互につながっているという考えを反映した、「One Planet. One Health」というビジョンがあります。ダノンはこれからも、このビジョンの実現のために、地域社会の皆様と一緒に従業員一丸となって尽力してまいります。

ダノンの社会的インパクト(サステナビリティ)に関する詳細はこち
ダノンの採用情報についてはこちら
Meglooに関する詳細はこちら