NEWS

ニュース

ダノンジャパン株式会社 新代表取締役社長就任のお知らせ

2023.9.1

  • 企業情報
  • 企業情報

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区)は、本日2023年9月1 日付で、ダノンオーストラリア・ニュージーランド担当ジェネラルマネジャーを務めるロドリゴ・リマ(Rodrigo Lima)が、代表取締役社長に就任することとなりましたので、お知らせいたします。

リマは、1999年にイーライリリー・アンド・カンパニーの営業部門からキャリアをスタートし、ブラジル、コロンビア、米国などにおいて営業・財務・マーケティング分野で要職を歴任後、2011年にダノンブラジルにセールスディレクターとして入社しました。

2014年、ダノンインドのジェネラルマネジャーに昇格後は、同国における事業の長期戦略の構築や明確な優先事項の設定、組織の再編成などに携わり、2018年には、ダノンオーストラリア・ニュージーランド担当ジェネラルマネジャーに就任。現地の乳製品事業の立て直しを含む一連の変革を成功に導き、成長を加速させ、収益の大幅な改善に貢献しました。

ダノンジャパンは、新しいリーダーシップのもと、これまで同様に日本のお客様の声に耳を傾けながら、ダノンのミッションである、世界中のより多くの人々に、食を通じて健康をお届けし、ONE PLANET. ONE HEALTH(健全な地球と私たち一人ひとりの健康)のビジョン実現に向けて邁進してまいります。

詳しくはこちら